top of page

​開山 正長元年​日蓮宗 松原山

蓮.png

日親寺

日親上人祈りの水霊場

佐 世 保 で 精 進 す る お 坊 さ ん の ぶ ろ ぐ

​~ ご 来 訪 頂 い た ご 縁 に 感 謝。~

このページでは『投稿の詳細』をご覧頂けます。

​下へすくろうるして下さい。

  • nisshinji

【令和6年2月4日】節分星祭

令和6年2月4日 11時より

節分星祭法要を厳修いたします。

今年は4年ぶりに豆まきとお菓子まき・福引も行います!!

多数のご参加をお待ちしております。


節分星祭とは、個人の災難を取り除き、寿福増進のために星を祭って供養する法会で、毎年節分の日に前後して執り行っています。

一生の間には必ず良い時期と悪い時期があります。何をやってもうまくいく年と、その反対にことごとく失敗してしまう年。これを俗に「星廻り」が良いとか、悪いとかいいます。

年齢にも一つの周期があり、悪い年齢に当たる年を「厄年」などと呼びます。


・善い星を呼び寄せて、悪い星を追い払う(善星皆来 悪星退散)

・七つの災難を七つの福に変えることができる(七難即滅 七福即生)

 悪い星廻りや厄年の方々はもちろん、良い星廻りであったり、厄年でなくても、何事にも慎重を期し、幸運を逃さないように是非ご参詣下さい。


日親寺では大荒行を出た多数の僧侶の出仕により節分星祭法要を勤めます。

また「家内安全」「身体健全」「商売繁盛」「合格成就」などの諸祈願も別座にてご祈願いたします。


どなたでもご参加できますので、ぜひお参り下さい。




閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

Ⓒ2020 nisshinji _ nichirensyu

bottom of page