日親寺では毎年5月の第3日曜日に春の大祈祷会を厳修しております。これは先代の住職が昭和31年に現在の宗祖(日蓮聖人)御尊像を奉安した時に初めての大祈祷会を執り行ったことから始まりました。例年はたくさんのお上人様をお迎えしてご参詣の檀信徒の皆様もたくさんおいでくださり今年で64年を迎えるわけです。しかしながらご承知の通り昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年は少し形を変えようということになりました。
そこで密集を避けるためにお上人様や檀信徒の皆様が一同に会すのではなく4回の座に分けてお詣りいただく方法をとらせていただき、もちろんマスク着用必須、椅子の間隔もあけ、窓をあけたまま、昨日5月17日(日)無事執り行わせていただきましたことをご報告いたします。なお、どうしてもお寺に来られないけれども特別加持をお申込みくださった方は本日お札(ふだ)を郵送いたしましたので、併せてご報告いたします。
会ではご参詣の皆様とともに早期の新型コロナウイルス退散・消鎮と全世界平和・早期の復興、並びに第一線でご活躍の医療従事者の方の身体健全を祈り、また新型コロナウイルスでお亡くなりになられた方の仏果増進追善のご供養をいたしました。
Comments